簡単なめたけスパサラダ

簡単なめたけスパサラダ
家にあるものをかき集めて作った簡単サラダです。

材料 (4人分)

パスタ(何mmでもOK)
150g
ナメタケ
一瓶の半分程度(お好みで増減可)
50cc
1個分
マヨネーズ
適量
塩、こしょう
適量

1

パスタは細くても太くてもOKです。茹でる際に半分に折って茹でてください。
茹で時間は袋に書いてある時間より1分長くしてくださいね。
茹で上がったらザルにあけて冷水で冷やしてください。

2

パスタの水気が切れたら、なめたけ、生クリーム、卵黄、そしてマヨネーズを入れて混ぜてください。
マヨネーズの量はお好みで結構です。(私は結構入れちゃいましたけど)

3

様子を見ながら塩、こしょうをして出来上がり!

コツ・ポイント

ナメタケに味がついているので、塩こしょうは多くし過ぎない方がおいしいです。

このレシピの生い立ち

何かサラダが食べたいなーと思って家にあったものがパスタとナメタケと残り物の生クリーム。

以外とナメタケと生クリームがあってて美味しかったです。
レシピID : 431227 公開日 : 07/09/17 更新日 : 07/09/17

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

 
sweetsweet 2007年09月17日 11:06
うふ!おいしそう~~
うちも今からお昼ご飯ですw
冷蔵庫は空っぽ寸前~~~~~
納豆と梅干、ベランダの大葉。
これで出来るかな?
生クリームがあったらスパゲティも豪華だよね。
でもナメタケとあうんだぁ、不思議!
Profile ひよこぺんぎん 2007年09月17日 12:05
sweetsweetさん
納豆と梅干と大葉で和風味でもいけますよね!
我が家流ですが、ナメタケは結構便利です。

なので和風の味付けにはナメタケと少々の醤油…とか(笑)

生クリームとナメタケって不思議な感じするでしょ?
意外とおいしいです。試してみてくださいね♪