バジル風味☆野菜たっぷりポトフ風スープ。

バジル風味☆野菜たっぷりポトフ風スープ。
バジルの香りがとってもσ゚д゚)ボーノ! 野菜がたっぷりとれてダイエットにもお勧めです♪
お好みの野菜をたっぷり入れてヽ(´ー`)ノ

材料 (2人分)

ソーセージ
大 2本
たまねぎ
1個
キャベツ
4分の1玉
にんじん
1本
★バジルペースト(市販)
適量
★粒マスタード
適量
★ドライバジル、オレガノ等
お好みで♪
お好みで♪
パルメザンチーズ
お好みで♪

1

ソーセージはななめ半分、たまねぎ・キャベツ・にんじんはお好みの大きさに切る。

2

鍋に①を全て入れ、ひたひたよりちょっと多めの水とコンソメキューブを入れて火にかける。

3

沸騰したら弱火にしてあくを取りながら30分ほど煮込む。
水分が減ってきたら足していく♪

4

野菜に火が通ってとろとろっとしてきたら、クレイジーソルト(香草入りの塩)またはお好みの塩で軽く味を調える。
あとでバジルペーストと一緒にいただくので、味は薄いかな?くらいで。

5

器に盛って、バジルペーストとマスタードを添えれば出来上がり♪ 各自お好みで味を変えられるように、ドライバジルやオレガノ、塩コショウ、パルメザンチーズなど準備しておくと楽しくおいしく食べられますヽ(´ー`)ノ

コツ・ポイント

後で各自で好きな味にできるように、基本の味は薄めがお勧めです。土鍋などで作ってみんなでワイワイ鍋パーティー風にするのも楽しい★バジルのほかにも、トマトペーストやアンチョビペーストなど色々用意して試してみるのもたのしいです★

このレシピの生い立ち

大好きなスープを飽きずに最後まで食べれるように。。。と、このカタチになりました。
レシピID : 431243 公開日 : 07/09/17 更新日 : 07/10/06

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

08/11/11

写真

バジルとマスタードがアクセントになっていつもとは違うお味☆

noamanma

バジルとマスタードアクセントになりますよね!ありがとうデス★

08/11/02

写真

バジルが入るとポトフがすんごい変わる!!美味しかった~♡

チョモチョモ

美味しそう!そろそろシーズンですね☆ありがとうございました★

07/09/25

First tsukurepo mark
写真

牛ブイヨンを使いました、嫁に褒められた逸品。

wdpecker

つくれぽありがとうございます♪だんな様の手料理って素敵!!