低糖質ランチ♥簡単おからで作るお好み焼き

低糖質ランチ♥簡単おからで作るお好み焼きの画像

Description

ダイエット中でも簡単に満足できるものが食べたい!普通のお好み焼とは違う食感ですが、これなら毎日でも続けられるかも?!

材料 (2人分)

生おから
100g
大さじ7
豚バラ肉
4枚
●キャベツ(千切り)
240g
●卵
2個
●マヨネーズ
大さじ2
スティックの物で1/4
サラダ油
大さじ2
お好み焼きソース関西
たっぷりどうぞ

作り方

  1. 1

    ボウルなどに、おからと水を入れて混ぜ、次に●印を入れて全体的に混ぜる。(2枚分です)

  2. 2

    フライパンにサラダ油をひき、1を入れて丸く形を整え、豚バラ肉をのせる。蓋をしてじっくりと焼く。

  3. 3

    表面に焼き色がついたら裏返し、またこんがりとなるまで焼く。(小麦粉が入っていないので、ばらばらになりやすいので注意!)

  4. 4

    焼けたらお皿に移し、ソースをたっぷりとかけていただく。

  5. 5

    写真

    このソースを使用しました。野菜果実をたっぷり使用したまろやかな甘みと、魚介類や昆布等の様々な旨味が特徴のソースです。

コツ・ポイント

フライパンにくっつくと、バラバラになってしまう事があるので、テフロンのきいたフライパンで作るのをおすすめします♪

このレシピの生い立ち

★☆★ダイエット中の方必見★☆★
最近はやりの低糖質ダイエット、職場にも成功して10kg以上痩せた人がいますよ~!
そんなダイエットの時にも食べられるお好み焼を考えてみました。
レシピID : 4312913 公開日 : 17/04/03 更新日 : 20/03/23

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真
Yuuko7i
生地をまとめるために ほんの少しだけ小麦粉を加えました。ヘルシー 食べ応えもあって美味しかったです!!低糖質なのが嬉しい♡
写真
Mぱん
エリンギ、ちくわ追加。卵増量しました。テレワご飯にヘルシーでとっても美味しかったです!!
写真
Richland☆Y
美味しくてヘルシー♪ダイエット中の夫も喜んでくれました^^嬉し♡
写真
まーくんママ♫
バラけて焼くのが難しかったけど美味しかったです!

れぽありがとう♡上手に焼けていて、とっても美味しそう~!