低糖質ランチに♥おからで作るお好み焼き

低糖質ランチに♥おからで作るお好み焼き
ダイエット中でも簡単に満足できるものが食べたい!普通のお好み焼とは違う食感ですが、これなら毎日でも続けられるかも?!

材料 (2人分)

生おから
100g
大さじ7
豚バラ肉
4枚
●キャベツ(千切り)
240g
●卵
2個
●マヨネーズ
大さじ2
スティックの物で1/4
サラダ油
大さじ2
お好み焼きソース関西
たっぷりどうぞ

1

ボウルなどに、おからと水を入れて混ぜ、次に●印を入れて全体的に混ぜる。(2枚分です)

2

フライパンにサラダ油をひき、1を入れて丸く形を整え、豚バラ肉をのせる。蓋をしてじっくりと焼く。

3

表面に焼き色がついたら裏返し、またこんがりとなるまで焼く。(小麦粉が入っていないので、ばらばらになりやすいので注意!)

4

焼けたらお皿に移し、ソースをたっぷりとかけていただく。

5

写真

このソースを使用しました。野菜果実をたっぷり使用したまろやかな甘みと、魚介類や昆布等の様々な旨味が特徴のソースです。

コツ・ポイント

フライパンにくっつくと、バラバラになってしまう事があるので、テフロンのきいたフライパンで作るのをおすすめします♪

このレシピの生い立ち

★☆★ダイエット中の方必見★☆★
最近はやりの低糖質ダイエット、職場にも成功して10kg以上痩せた人がいますよ~!
そんなダイエットの時にも食べられるお好み焼を考えてみました。
レシピID : 4312913 公開日 : 17/04/03 更新日 : 18/07/13

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

18/05/25

写真

糖質制限中の夫に。美味しかったそうです。バラけました (ToT)

Tom092092

つくれぽありがとう♥焼くの難しいですよね。美味しさは一緒です

17/04/10

First tsukurepo mark
写真

プラス糖質0麺にソースを絡めてモダン焼き。美味でした♪

とりとりとり☆

おお素晴らしい!!低糖質でヘルシーですね。初れぽ感謝です♡