色鮮やかイタリアンサラダ

色鮮やかイタリアンサラダ
産直で買った野菜を混ぜただけ?!
サラダなんてそのぐらい気軽で簡単なのがいいですね。

材料

トマト
1個
玉ねぎ
1/2個
インゲン
8本ぐらい
とうもろこし
1/2本
パプリカ 赤ピーマン
1個(小さいなら2個)
塩 コショウ
少々
EXバージンオリーブオイル
大匙1と1/2

1

トマトは2cm角に切ります。インゲンはゆでて冷ましてから、両端を切り落とし3cmぐらいに切ります。トウモロコシもゆでて実を包丁でそぎ落とします。(なければカンヅメでもOK)

2

玉ねぎはみじん切りにして塩小匙1(分量外)でもんだあと15分ほど水にさらして辛味をぬきます。そのあと布巾で水気をしぼります。
パプリカは種とヘタをとって1cm角に切ります。

3

ボールにすべての野菜を入れてオリーブオイル、塩、コショウをいれてよく混ぜます。

コツ・ポイント

野菜はすべて揃わなくても大丈夫です。トウモロコシはカンヅメでどうぞ。タッパーに入れて一晩置いたものもおいしいですよ。オリーブオイルはエキストラヴァージンオイルをお使いください。香りが全然違います。

このレシピの生い立ち

産直で買った野菜が新鮮だったのですぐに食べたくなったから。
レシピID : 431294 公開日 : 07/09/17 更新日 : 07/09/17

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

08/04/16

First tsukurepo mark
写真

一晩おいてお花見デートに✿春野菜をおいしくいただきました♫♬

めいみい

うわあ、ステキ、お花見デートにおいしいお弁当、最高です。