春キャベツと牛焼肉の生春巻き

春キャベツと牛焼肉の生春巻き
焼肉のたれで炒めた松阪牛肉を生春巻きの具材に使用。
松阪牛肉と旬の春キャベツの甘さの相性が抜群です。

材料 (2人前)

松阪牛肉(こま切れ)
80g
春キャベツ
適量
人参
40g
ライスペーパー
2枚
焼肉のタレ
20g
ごま
適量

作り方

1

写真

1. フライパンにごま油をひき、松阪牛肉を炒める。

2

写真

2. 肉の色が変わってきたら、焼肉のたれを加えてよくからめる。

3

写真

3. ごまを振り、火を止め粗熱を取る。

4

写真

4. 春キャベツは使いやすい大きさにちぎり、電子レンジで少し加熱する。

5

※巻きやすくするために食感を残す程度に加熱します。少し熱を入れることで甘みと香りも引き立ちます。

6

5. 人参は千切りにする。

7

6. リードペーパーを濡らして、しっかりと水を切って広げる。

8

7. ライスペーパーを水で戻し、リードペーパーの上に広げる。

9

写真

8. 手前に春キャベツを広げて置き、その上に人参、松阪牛焼肉の順に並べる。

10

9. 手前から巻く。(後で切る時にばらけないようにしっかりと巻く)

11

写真

10. 適度な大きさに切り、お皿に盛り付けて完成。

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

WHAT'S GROUPは松阪牛を一頭単位で仕入れているため、様々な部位を捌く際に出るモモ、バラ、ロースなどの端材をお買い得なこま切れ肉としてご提供できます。
お買い求めは松阪牛専門通販サイト「ワッツオンラインストアー」で。
レシピID : 4312968 公開日 : 17/01/26 更新日 : 17/01/26

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」