ホットケーキミックスは”出来る”ねぇ~

ホットケーキミックスは”出来る”ねぇ~
簡単にちゃっちゃっ~とおやつを作りたくて、ホットケーキミックスを買っていました。でも、材料がないないづくしで・・・

材料

3個
バナナ
2本
大さじ2ぐらい

1

オーブンを170℃に温めておきます。バナナは小さく刻み、マーガリンは電子レンジで10~20秒かけ溶かしておきます。

2

卵をよく溶き混ぜ、そこに溶かしたマーガリンを少しずつ2~3回に分けて混ぜます。ホットケーキミックス粉を2回ぐらいに分けて混ぜ入れ、最後にバナナを入れて、さっくり混ぜます。

3

紙コップに〔2〕を8分目ぐらいまで入れて、上にざらめをパラパラッと。170℃のオーブンで30分程焼きます。竹串をさして何もついてこなければ、出来上がり♪

コツ・ポイント

牛乳がなかったので、卵をど~んと3個使用しました。マーガリンを入れるか迷いましたが、バターじゃなくてもマーガリンでも、コク?は出ているかも。紙コップでつくりましたが、パウンド型でも何でもOKだと思います。

このレシピの生い立ち

牛乳はないわ、バターはないわで・・・(^^;)困った苦肉の策?!の卵たっぷり3個に、マーガリンが「ナイス」なお仕事をしてくれました。ざらめがカリカリして、バナナの甘さがちょうどいいです。
レシピID : 431300 公開日 : 07/09/17 更新日 : 07/09/17

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」