古漬けで和風 パスタ☆

古漬けで和風 パスタ☆
酸っぱくなった高菜や野沢菜漬けが冷蔵庫にありませんか?さっぱりでカロリーが控えめなパスタです。

材料 (二人分)

パスタ
180~200g
漬物 (高菜漬け・野沢菜)かなり古漬けになったものがベスト
30~50g お好きなだけどうぞ。あまり多すぎると酸っぱいです。
大さじ1~2
1/2本
少量
桜えび
大さじ3位
大根
適量 (出来上がりのパスタが酸っぱいようなら多めにしてください)
かつお節
適量
のり
適量
醤油
適量(初めて作る時は味見をしながらかけてください)

1

漬物をみじん切りにする。
大根はすりおろす。
のりは飾り用に細長く切る。

2

パスタを茹でる。少し固めに茹でる。

3

フライパンにオリーブオイルをひき、赤唐辛子とにんにくを入れてオイルに香りと辛さを移す。

4

そこに桜えびを入れ軽く炒める。桜えびは焦げやすいので注意してください。

5

3に古漬けの漬物をいれて炒める。

6

パスタの茹で汁をオタマ一杯分ぐらい3のフライパンに入れる。

7

固ゆでパスタをフライパンにいれ、水分を飛ばすまで過熱。

8

お皿に盛り付けし、大根、かつお節、のりをトッピングする。
食べる直前に醤油をかける。醤油のかけすぎに注意してください。

コツ・ポイント

漬物はすっぱくなったものを使うと美味しいです。

このレシピの生い立ち

酸っぱくなったお漬物がよく冷蔵庫に残ってしまうので・・・。
レシピID : 431303 公開日 : 07/09/17 更新日 : 07/09/17

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

14/04/18

First tsukurepo mark
写真

ちょっと画質が悪いですが、さっぱり美味しくできて大満足です!!

雪路だいふく

作っていただきありがとうございます♡

Profile SALASA 2007年10月03日 23:52
タクアさん☆初めまして、こんばんは~^^
こちらから失礼いたしますm(_ _)m

バターロールの美味しそうなつくれぽを下さって
ありがとうございました~♡
ふんわり感が伝わってくるお写真でした♪
バターロールの成形はコツをつかむと意外と簡単なので
数をこなすのが一番ですよ~(^-^)b
(経験者は語る・・・です(^^ゞ)
おちびちゃん♡がスヤスヤの時に頑張って下さいね~♪