たこ焼き器で簡単!ロリポップチョコ

たこ焼き器で簡単!ロリポップチョコ
たこ焼き器があれば簡単に作れます!
バレンタインにもおすすめです
2017年2月に「たこ焼き器」検索でTOP10入り!

材料 (20個分)

1個
牛乳
150cc
3枚くらい
チョコペン(飾り用)
1本
チョコスプレー(飾り用)
使う分だけ

1

まず、ホットケーキミックスと卵と牛乳を混ぜます。
しっかりと混ぜてください。
この時たこ焼き器の予熱を始めて下さい。

2

1で作った生地をたこ焼き器で焼きます。
たこ焼きを作る感じでくるくる回してまるくしてください。

3

2を冷まします。
冷ましている間にチョコレートを湯煎で溶かします。

4

チョコレートが完全に溶けたらその中に2で作ったものを入れて混ぜます。よく絡ませてください( *´꒳`* )

5

よく混ぜて完全にコーティング出来たら爪楊枝で刺します。プレゼント用なら爪楊枝ではなく100均で売っている棒の方がオススメ

6

チョコスプレーをつける場合はこの段階で付けてください。

7

刺したものをお皿に乗せて固めます。
この時お皿にラップを敷いておくと固まった後に取りやすいです。

8

固まったらチョコペンで飾り付けをします。
チョコペンが固まったら完成です!

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

たこ焼き器でロリポップチョコを簡単に作れないかと思い作ってみました。
バレンタインでも1度に量産出来るのでオススメです(´˘`*)
2017年7月、閲覧数10000超えました!ありがとうございます(*/-\*)
レシピID : 4313057 公開日 : 17/01/26 更新日 : 18/01/18

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

17/02/14

First tsukurepo mark
写真

子どもと一緒に作りました。お友達にも美味しいと好評でした。

tomozouちゃん

つくれぽありがとうございます´ω`*良かったです✨