コロコロ☆明太ポテト

コロコロ☆明太ポテト
コロコロじゃがいもと明太子が出会って、おかずにもつまみにもオールマイティな一品に♪

材料 (2人分)

じゃがいも
1~2個(大きさによる)
明太子(たらこ)
1腹
マヨネーズ
大さじ1~
お好みで
黒こしょう
お好みで

1

【明太子】端を切り、包丁の背を使って押し出すようにして中身を出しておく(皮は使わない)。

2

【じゃがいも】は皮をむき1cmサイコロ状にカットしてアク抜きに水に5分ほどさらしておいてから、耐熱容器に入れラップをふんわりかけてレンジで約2分強(600w)加熱しておく。

3

写真

フライパンに加熱したじゃがいもとマヨネーズを入れて中火にかける。

4

写真

マヨネーズが透明になってきたら、ほぐした明太子を入れ、明太子がプチプチになってきたら味をみながらお好みで塩&黒こしょうを入れる。

5

写真

器に盛って、パセリなど散らして完成☆

コツ・ポイント

マヨネーズを使うので油をひく必要はありません。マヨネーズは透明になってオイル状になるまで火を入れましょう。卵に包んでオムレツにしても美味しいです☆

このレシピの生い立ち

中途半端なじゃがいもと明太子が残っていたのであわせた一品を考えました。
レシピID : 431385 公開日 : 07/09/18 更新日 : 07/09/18

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

09/03/19

First tsukurepo mark
写真

いつもはつぶしちゃうけど、コロコロでかわいいです♪ご馳走様。

MEGuREEN

きれいな色でおいしそう!このメニューの初つくれぽに感謝です!