チーズ好きさんへ♥プルアパートブレッド

チーズ好きさんへ♥プルアパートブレッド
プルアパートブレッドとは、チーズたっぷりのパンをつまんで食べる、シェアして楽しい☺パーティーにぴったりな1品です♥♥

材料 (2~3人分)

パン(ハードタイプのもの)
1個
ベーコン(ブロック)
50~100g
チーズ(溶けるタイプのもの)
適量
特製ソース(1:1で混ぜる)
特級とんかつソース
適量
ケチャップ
適量

1

写真

ベーコンを5㎜幅程度に切り、フライパンでにんにく・オリーブオイルと一緒に炒める。良い焼き色がついたら皿に取り出しておく。

2

写真

パンに切り込みを入れる。下まで切ってしまわないように注意!

3

写真

特製ソースを切り込みに塗りこんでいく。たっぷり塗って下さいね♪

4

写真

次にチーズを詰め込み、その次にベーコンをつめます。最後にチーズを上からたっぷりた~っぷりのせます❤

5

パン全体をアルミホイルでくるみ、天板にのせて170℃のオーブンで15分加熱する。

6

アルミホイルを取り、様子を見ながら再度170℃で5分加熱する。

コツ・ポイント

チーズはとろけるタイプのものを使用して下さい☺今回はチェダーチーズを底の方に入れて、上にはピザ用のチーズを使いました★
そしていっぱいいっぱい、パンがちぎれない程度にチーズを詰め込んじゃって下さいね~♡

このレシピの生い立ち

今話題のプルアパートブレッドを作ってみました♪とろとろチーズと特製ソースがたまらない美味しさです。
レシピID : 4314056 公開日 : 17/03/08 更新日 : 17/05/08

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」