ふじっこ煮の和テイストパスタ

ふじっこ煮の和テイストパスタ
朝ごはんに定番の品々がパスタになって・・登場。
主婦のお昼ごはん的メニュー^^;です。

材料

ふじっこ煮昆布
2分の1位(1パックの)
パスタ
2人分
きのこ
適量
バター
5~8g
塩しゃけ
半切れ位(切り身)

1

写真

冷蔵庫に少しずつ残っているものばかり^^・・・ごま昆布・エリンギ・まいたけ・にんにく・塩しゃけ・バター・鷹の爪・・。ごま昆布を味の主体にしたら、あとは何でもOKなのです。

2

写真

それぞれをパスタにあわせた細切りにしています。鷹の爪もお好みで少々。
これでピリッと味が締まります。
オイルは、オリーブおいるでも可ですが、和のテイストには無臭のグレープシードオイルの方が向いているかな・・。

3

写真

にんにく、鷹の爪、きのこ・・の順に痛めて仕上げにごま昆布を適量投入ー。
ほとんど調味料は必要ありません。最後にバターを入れでなじませます。

4

コツ・ポイント

つくだに昆布のうまみと、にんにく・バターでうまみが充分だせます。
いたって簡単!失敗なしです。
塩しゃけのかわりに、ポークウインナーやベーコンなど・・・
残り物でいかようにでもなりますね。
鷹の爪は入れすぎるとぺペロンチーノの応用となりますが、
控えめな辛さで、和を引き立たせます。
ごま昆布でなく、子持ち昆布・しそ昆布もGOODです。

このレシピの生い立ち

パスタ好きの我が家では、冷蔵庫にふじっこ煮が残っていたら、「あ、パスタにしよう!」というくらい定番メニューです。
レシピID : 431416 公開日 : 07/09/17 更新日 : 07/09/17

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

12/08/24

First tsukurepo mark
写真

ごま昆布とバター合いますね!とっても美味しかったです!

かとなお

つくれぽありがとうございます!そうなんです。パターがポイントなんです!しそこんぶや子持ちこんぶでもたのしめますよ~♪