アスパラと舞茸のバター炒め

アスパラと舞茸のバター炒め
簡単で美味しい組み合わせです!

材料 (4人分)

アスパラ
10本
舞茸
1パック
バター
20g
塩&コショウ
適量

1

アスパラは5cmにカット。舞茸は手で裂いてほぐす。

2

フライパンでバターを溶かし、アスパラと舞茸を中火で炒める。途中火をとめて、焦げないようによーく炒める。

3

舞茸が熱で縮み、しんなりしてきたら塩&コショウで味を調え、さらに5分ほど炒める。

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

知り合いのお家で頂いて美味しかったので再現してみました。
レシピID : 431419 公開日 : 07/09/17 更新日 : 07/09/17

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (4人)

11/10/07

写真

大好きな組み合わせ♪素材の味が生きてますね♪美味しい~!!

shouko

お返事が遅れてごめんなさい。作って頂いて、ありがとう♪

08/05/10

写真

この組み合わせは最強ですね!コーン入れても美味しそう♡

さとそと

コーンってナイス・アイディア♫今度試してみますね☆

08/02/29

写真

本当に美味しい組み合わせ☆ご馳走様でしたぁ♪

るひ子

つくれぽ、ありがとうございます♪

08/01/15

First tsukurepo mark
写真

余っていたにんじんも加えて。 彩りもキレイなおかずですね。

ピンクのたまご

美味しそう♪わたしも今度にんじん入りにしてみます♪♪

ピンクのたまご 2008年01月15日 11:18
silvirさん、こんにちは&はじめまして。
アスパラとまいたけ、ありそうで試したことがなかった組み合わせです。
少しだけ残っていたにんじんも一緒に、彩がキレイなおかずが出来上がりました。
バターの風味が効いていて、とってもおいしかったです。
お弁当のおかずにも入れちゃいました。

ステキなレシピ、どうもありがとう。
ごちそうさま♪
silvir 2008年03月13日 06:11
>ピンクのたまごさん

お返事が大分遅くなってしまってごめんなさい。

うれしいコメントを、ありがとうございます(^-^)♪
彩りのきれいな写真のつくレポも、とってもうれしかったです♪

また、遊びにきてくださいね☆