キーマカレーをリメイク!カレーコロッケ風

キーマカレーをリメイク!カレーコロッケ風

Description

余ったキーマカレーをどうすれば良いか考えてたらこうなりました!

材料 (ふたりぶ)

キーマカレー
お玉3杯くらい
ジャガイモ
3〜4個
溶けるチーズ
適量
塩胡椒
適量
適量

作り方

  1. 1

    ジャガイモの皮をむいて小さく切り、水にさらし、水からグツグツと串が簡単に刺さるくらいまで茹でます。

  2. 2

    茹でたジャガイモをマッシュし、塩胡椒で味をつけます。

  3. 3

    キーマカレーをあたためます。

  4. 4

    写真

    お皿にジャガイモ→キーマカレー→チーズ→パン粉と重ねていき、最後にオリーブオイルを少しかけます。

  5. 5

    オーブンでチーズが溶けてパン粉がいい色になったら完成っ!!

コツ・ポイント

ジャガイモをしっかり潰さなくても、食感が出て美味しかったです。

このレシピの生い立ち

スコップコロッケってこんな感じだよね?と思って作ってみました。器がグラタン皿しかなかったので、どうもグラタン感が出ています(笑)
レシピID : 4314259 公開日 : 17/01/27 更新日 : 17/01/27

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真

2021年8月30日

キーマカレーが少し余ったので、ミックスビーンズも入れてカサ増ししました。美味しくてあっという間に無くなりました(^o^)

写真

2020年8月10日

ポテトとチーズとキーマカレーの相性抜群!美味しかったです♪

写真

2018年8月3日

簡単でおいしかったです!ちょっとこげちゃいましたが!

つくれぽありがとうございます!

写真

2017年5月27日

前日残ったキーマカレーが消費できて、しかも美味しかった(^_^)

喜んでいただけて良かった! つくれぽありがとうございます♪

コメントを書くには ログイン が必要です