イカのちょっと香味焼き

イカのちょっと香味焼き
乾燥バジルとパセリをたっぷりーのイカ焼きです。

材料 (1人)

イカ
ゲソを入れて1ハイの半分
バター
大1強
○酒
大1
●乾燥バジル
2~3フリ程
●乾燥パセリ
2~3フリ程
半カップ
水菜
1束

1

イカを○をあわせたものに20分ほど漬け込んでおきます。

2

熱したフライパンにバターを入れ、1を入れ、よく炒めます。
(漬け込んだ汁を入れてオーケーです)

3

焼き色が付いたら、●を入れ混ぜ合わせ炒め、食べやすい大きさに切った水菜を入れ、クレイジーソルトをふりかけ、さっと炒め完成。

コツ・ポイント

特にありませんー。めんつゆを入れるんで、醤油はいらないです。
バジルは香りがたつ位に入れましたw 

このレシピの生い立ち

昨日買ったイカを食べきらなければ!でもイカフライにするのもめんどくさいしーって事で・・w水菜は残ってたし、イカだけだったら色が寂しいんで、入れましたw
サラダ油ではなく、バターでお願いします^^

白いご飯が食べたくなりましたw
レシピID : 431452 公開日 : 07/09/17 更新日 : 07/09/17

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

07/10/04

First tsukurepo mark
写真

水菜がなくて地味でごめんね。バジルの風味がイカに合って美味~♡

うさぎー

わーい♪作ってくれてありがとう♡水菜が無くても美味しそう♪

うさぎー 2007年10月04日 12:07
こてっちゃん、こんにちは。
調子はどうかな?
目のお休みした方がいいときにつくれぽしてごめんね。
掲載とかお返事は全く気にしないでね。

バターとめんつゆの下味が良く合っていて、バジルの風味も効いていてとっても美味しかったです^^
パン粉が入るのもいいねぇ。
ほんと、これはサラダ油じゃなくてバターなのがいいよね。
さすがこてっちゃん。

美味しいレシピをありがとう♡