普段使い・・・簡単☆苺カスピ海ヨーグルト

苺ジャムを入れてゼラチンで程よく固めた口当たりのよい、シンプルで飽きのこない普段使い用のヨーグルトレシピです。

ゼラチンはコラーゲンですので、ヨーグルトを程よく固めるだけでなく美肌効果もあり、一石二鳥です☆

材料

大さじ1
カスピ海ヨーグルト
約270g
苺ジャム
大さじ1と小さじ1
低カロリー甘味料(今回はシュガーカットを使用)
小さじ1
洋酒(キルシュワッサー)
小さじ1

1

マグカップなどに水を入れ、粉ゼラチンを振りいれてふやかしておく。

2

写真

器に苺ジャム、低カロリー甘味料、キルシュワッサーを入れ、カスピ海ヨーグルトを少量加えて混ぜ合わせる。

3

2に残りのカスピ海ヨーグルトを入れてよく混ぜ合わせる。

4

1をレンジで溶かす。500wで20秒くらいです。

5

写真

4に3の苺ヨーグルトを大さじ1くらい入れてよく混ぜ合わせる。

6

5にさらに大さじ2くらの3の苺ヨーグルトを入れてよく混ぜ、3に戻しいれてよく混ぜる。

7

写真

グラスなどに移して冷蔵庫で冷やし固める。(私はグラスでカスピ海ヨーグルトを作っていますので、洗わずにそのグラスにそのまま流しこんでいます。)

コツ・ポイント

ジャムとヨーグルトをむらなく混ぜること、ゼラチンのダマができないように5,6のプロセスを気をつけてやること。くらいです。
とっても簡単です。

このレシピの生い立ち

美容と健康のために始めたカスピ海ヨーグルト、ダイエット中でも毎日おいしく食べられるレシピを・・・と思って考えました。
レシピID : 431531 公開日 : 07/09/18 更新日 : 07/09/18

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」