マンゴーとマスカルポーネの生ハム巻き

マンゴーとマスカルポーネの生ハム巻き
マンゴーと蜂蜜の甘さ&マスカルポーネチーズのなめらかな食感が生ハムとマッチして絶品です。 ちょっとおしゃれな前菜に♪

材料 (2人分)

生ハム
3~4枚
マンゴー
1/4個
マスカルポーネチーズ
適量
適量
 

1

マンゴーを生ハムの横幅と同じくらいの幅で食べやすい大きさに切る。

2

写真

マンゴーとマスカルポーネチーズを生ハムに巻く。

3

写真

一口サイズがお好みなら、半分に切り、お皿に盛って蜂蜜をたっぷりめにかける。

コツ・ポイント

よく熟れたマンゴーを使うこと。マスカルポーネがなければ、クリームチーズでもOKです。蜂蜜は必須!

このレシピの生い立ち

友達がポットラックに持ってきてくれたレシピです。
レシピID : 431541 公開日 : 07/09/18 更新日 : 07/09/22

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

09/05/07

First tsukurepo mark
写真

クリチで☆美味しい~蜂蜜がポイントですね♪ワインと合う合う^^♥

はわいあんトマト

初れぽありがと♡このレシピ私のお気になの♪作って貰えて嬉しい

たんこたんきち 2007年11月25日 06:37
おはようございまーす!!マンゴーを柿にして、生ハム巻きを作りました!!ここのところ、マスカルポーネに凝ってます。美味しいですねー!!柿との相性も抜群でした。また、よろしくお願いしまーす!!
airgroove 2007年11月27日 07:07
たんこたんきちさん
レシピ参考にしていただいてありがとうございます!
初めてのことでとっても嬉しい!!
生ハムと柿で、しかも和風っていうのもアイデアですね。おいしそう。
私も是非挑戦したいと思います。ありがとうございました!