カラーヒーリングの野菜スープ♪

カラーヒーリングの野菜スープ♪
オーラソーマカラーセラピーの先生から教えてもらったスープ♪この色は『自分を大切にする』そんなパワーの出る色なんですっ!
勿論栄養も抜群。豆乳と岩塩、醤油だけの味付けでヘルシー♪

材料

200cc
かぼちゃ
半個
玉ねぎ
1個
チャイブ
1束
岩塩
小さじ2杯
しょうゆ
小さじ1
黒こしょう
少々
にんじん
半個
グリーンピース缶
大匙4

1

玉ねぎをスライスしてバターでゆっくり炒めて甘みを出す。パンプキンは皮をむいてスライスして玉ねぎが、柔らかくなって、3分の1量くらいになったら、鍋に加えて一緒に炒める。さらにじっくり焦げないように炒めて甘みを出す。

2

にんじん、グリーンピースの缶詰も加えて炒め、水をかぶるくらい足して、沸騰したらすぐ弱火にして、灰汁を丁寧に掬い取り、豆乳を200cc加える。

3

濃度は水で調節して、美味しい岩塩かヒマラヤピンクソルト、しょうゆ、こしょうを加えて味を調える。野菜の甘みにより塩の量は変わってくるので自分で味見して調節してください。

4

最後にチャイブと黒こしょうをたっぷりで召し上がれ♪

コツ・ポイント

http://touchshop.exblog.jp/
にてレシピ公開中。

とにかく味の決め手は最初に野菜をゆっくり炒めて
甘みを充分引き出すこと!

このレシピの生い立ち

カラーセラピーの先生から教えてもらいました!
レシピID : 431630 公開日 : 07/09/18 更新日 : 07/09/18

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」