鶏胸肉のピリ辛照りマヨ丼♡の画像

Description

鶏胸肉はひと手間加えてしっとり柔らかにしてます♪ごはんがガツガツ進んじゃいますよ~( ˆˆ )

材料 (3人分)

1枚
酒※鶏肉下処理用
お肉が浸る位
適量
にんにく
1片
適量
★醤油
大さじ2
★酒
大さじ2
★みりん
大さじ4
★マヨネーズ
大さじ4
★豆板醤
小さじ1
適量

作り方

  1. 1

    鶏胸肉は一口大に切って酒に浸しておきます。1時間位!

  2. 2

    その間に★を混ぜておき、キャベツを千切り、にんにくをみじん切りにしておきます。

  3. 3

    鶏胸肉に片栗粉をまぶし、刻みにんにくを冷たいフライパンで弱火で炒め香りを出します。

  4. 4

    鶏胸肉を炒め、火が通ったら★のタレを入れます。煮詰まって照りが出たらキャベツを乗せたごはんに盛って完成ー♪

コツ・ポイント

めんどうだったら鶏胸肉の下処理は省いてもOKです。でも柔らかしっとりで美味しくなるのでオススメです♪丼用に濃い目の味付けなので調味料は調整してください(><)

このレシピの生い立ち

豚肉で母がよく作ってくれたものをヘルシーに鶏肉で挑戦してみました!
レシピID : 4316390 公開日 : 17/01/28 更新日 : 17/01/28

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
lts721
すごくおいしかったです!我が家の定番メニューになりそうです。

とっても美味しそう!嬉しいです~♪れぽ感謝です!

写真
江ノ電ゴー
もやしをプラス!子ども達からも好評でした♫

もやしにも味が染みて美味しそう~!!れぽ感謝です♪

初れぽ
写真
ふぇさん
ソースのマヨネーズがいい感じで尚且つピリッと美味しかったです

ごはんが進む味付けです♪れぽありがとうございます ´ω` )