ケール炒め

ケール炒め

Description

栄養価の高いケール。炒めても噛みごたえあり。ナッツも加えれば更に歯ごたえアップしダイエットにもgood!!!苦くないよー

材料 (1人)

ケール
約5本分
醤油
少量
ナッツ類(お好みで)
適量

作り方

  1. 1

    片手で芯を持ち、もう片方の手でしごくようにして、芯と葉を切り離す。
    ボールに葉を入れ、揉むようにしてよく洗う。

  2. 2

    ケールの葉を一口サイズに手でちぎる。

  3. 3

    熱したフライパンにオリーブオイルを入れ、ケールの葉を入れる。
    ※ケールについている水で油が跳ねるので注意!

  4. 4

    中火強火で炒め、半量くらいになるまで炒める。

  5. 5

    醤油を少量入れ、さっと和える

  6. 6

    火を止め、皿に盛り、お好みでナッツを乗せる。

コツ・ポイント

ケールの葉は丈夫なので、強めに揉んでも型崩れなどしません。

※醤油の代わりに、メープルシロップをかけてもgood。その場合は、「5」を省略して下さい。メープルシロップ?と思う方もいるかもしれませんが、騙されたと思って試してみて下さい。

このレシピの生い立ち

炒めるとケールの苦みがなくなり、食べやすくなると聞いて炒めてみました。
レシピID : 4316567 公開日 : 17/01/28 更新日 : 17/02/13

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
写真

2017年6月13日

初れぽ

塩で味付けしました☆カシューナッツを乗せてオシャレになりました♪

オシャレなレポありがとうございます(^^♪

コメントを書くには ログイン が必要です

ログイン
「いいね」を伝えるにはログインが必要です
ログインする
0 いいね