キャベツ&ツナ&卵の簡単炒めの画像

Description

キャベツを切る、卵を割る、缶を開ける…そのくらいの手間で作れちゃう簡単炒め物です。でも結構おいしい❤

材料 (4人分)

1/2玉
2個
塩こしょう
適量

作り方

  1. 1

    写真

    キャベツはざく切りにします。

  2. 2

    写真

    フライパンにツナ缶の油をぎゅっと絞って入れて、切ったキャベツを加えて少し弱めの強火で炒めます。

  3. 3

    写真

    キャベツがしんなりとしてきたら、卵を直接割り入れて、全体に絡むように混ぜます。

  4. 4

    写真

    最後にツナを加えて全体に混ぜ、味を見て塩こしょうをして好みの味加減に調味すれば完成です。

  5. 5

    写真

    2019.4.7 話題入り感謝゚・*:.。✡*:゚・

コツ・ポイント

お好みでツナの量を2缶くらいに増やしてもおいしいと思います。ツナによって塩味が違うと思うので、味見をして最後に塩こしょうで味を調えて下さい。

このレシピの生い立ち

家にあるもので手軽に作れる料理を考えました。
レシピID : 4316977 公開日 : 17/01/28 更新日 : 19/04/07

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

12 (12人)
写真
低カロ探検隊
簡単に美味しくできました♪

美味しく食べていただけて何よりです。またどうぞ(*´꒳`*)

写真
54才のおじさん
簡単で、キャベツに卵とツナが良くからんで、美味しく頂きました。

簡単に作れるのっていいですよね❤またどうぞ★

写真
まんまるまうちゃん
急いでいる時にピッタリ嬉しいレシピ♪美味しかったです!

急いでいるときに活用してもらえ嬉しいです。

写真
柴犬ころ
パパッと食べたい時におススメです^^

簡単に作れるのっていいでしょ。今キャベツもおいしい季節ですね