すぐできる♪ツナとコーンのパラパラピラフ

すぐできる♪ツナとコーンのパラパラピラフ
材料を切る手間もなく、炊飯器におまかせのお手軽ピラフです☆ マヨネーズ効果でご飯がパラパラ♪ 子供も大人も大好きな我が家定番ピラフです^^

材料 (5、6人前くらい)

3合
コーン缶
大1缶
ツナ缶
小2缶
粉末コンソメ
大さじ1くらい
マヨネーズ
大さじ2くらい
大さじ1くらい
粗引き黒胡椒
適宜

1

米は洗ってざるにあげておく。
コーン缶とツナ缶もざるにあげて汁と油をよく切っておく。

2

炊飯器の内釜に米と酒を入れ、少なめの水加減になるように水を入れる。

3

粉末コンソメとマヨネーズ、黒胡椒を入れてよくかき混ぜる。
コーンとツナをその上にまんべんなく乗せ、普通に炊き上げて出来上がり~♪
※炊きあがったら、軽く混ぜ合わせてください。

コツ・ポイント

●米・コーン缶・ツナ缶はざるにあげて水・汁・油をよく切っておく。
●べちゃっとならないように水加減は少なめに。
●コクとご飯のパラパラ感はマヨネーズ効果です☆さすがマヨネーズ!

このレシピの生い立ち

料理本で見たレシピを我が家流にアレンジしました。
レシピID : 431707 公開日 : 07/09/18 更新日 : 07/10/11

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

07/11/19

First tsukurepo mark
写真

きのこ嫌いの弟のために挑戦☆ とてもおいしかったです!!

フユカ

フユカさんありがとう♪弟さん喜んでくれたかな?^^