ほうれん草の長芋サラダ

ほうれん草の長芋サラダ
サラダほうれん草を使ったネバネバサラダです♪

材料

サラダほうれん草
1束
100グラム
トマト
1個
ベーコン
3枚
プロセスチーズ
2個
●中華ドッレシング
大2
醤油
大さじ1と1/2
サラダ油
大さじ2
小さじ2
塩コショウ
少々

1

サラダほうれん草を洗って水をよくきっておく。

2

ベーコンをかりかりに炒めてあら熱がとれるまで置いておく。長芋はすっておいて、トマトを2㎝くらいの角切りにしてチーズも1㎝の角切りに。

3

ほうれん草の上にすった長芋をおいてから、炒めたベーコンとトマト、チーズを盛り付けてドッレシングかけて完成!!

4

ボールにドレッシングを作る。お酢、醤油を入れて混ぜて、泡だて器で混ぜながらサラダ油、ごま油の順で上から細く垂らし入れる。白っぽくなったら乳化成功なのでさらにすりごまも好きなだけ加えてよく混ぜたら塩コショウで味を整えて完成!

コツ・ポイント

ほうれん草と長芋のネバネバが合います(^∀^)♪
ドッレシングで油を一気に入れないのは分離を防ぐためです。垂らし入れてる間は泡だて器で激し目に混ぜ続けてください。よく混ぜて乳化させます。ゴマも分離しやすいのでよく混ぜてください★ドッレッシング作りは分量どおりじゃなくてもいいので砂糖を少し入れてみたり、すりおろしのにんにくやラー油を入れたり自分好みの味にして楽しく作っってください(・ω-)☆

このレシピの生い立ち

とある居酒屋で食べたサラダがおいしくって真似して作ってみました!
ドッレシング作るのがめんどくさい時は市販のドレッシングかけちゃいます。
レシピID : 431728 公開日 : 07/09/18 更新日 : 07/10/19

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

13/04/03

First tsukurepo mark
写真

チーズ無かったですけど、それでも美味しかったです(^^)

★☆★ゆかり★☆★

作っていただきありがとうございました!