ウインナーとミックスナッツでナッツ炒め

このレシピには写真がありません
鶏肉がなくても大丈夫!スパイシーなウインナーが、片栗粉でプリップリの食感に

材料 (二人分)

ウインナー
四本
大さじ2
ミックスナッツ
35g
ピーマン
二個
キャベツなどお好みの野菜
30g
★酒
大さじ1
★砂糖
小さじ2と1/2
★醤油
大さじ1
★水
大さじ3
小さじ1/3

1

★の材料を全て混ぜ合わせておく。

2

ウインナーは5mmサイコロ状に細かく切ります。
ピーマンは1cm四方に切り、他の野菜も同じような大きさに切ります。

3

茶碗に片栗粉大さじ1を入れ、切ったウインナーを入れます。その上に片栗粉大さじ1をかけ、箸でかき混ぜて衣を均等につけます。

4

直径20cm程のフライパンに、サラダ油大さじ2強をしき、ミックスナッツ→ウインナーの順に入れます。

5

ミックスナッツはカラッと素揚げした状態に、ウインナーが鮮やかに揚がったら、ピーマン&野菜を投入。全体に火を通します。

6

★を混ぜ入れます。先程ウインナーを混ぜた茶碗に水少々入れ、かき混ぜて水溶き片栗粉を作り、火を止めて混ぜ入れます。

7

とろみがついたら完成。茶碗を洗う手間もなく楽チン☆

コツ・ポイント

(ウインナーの切り方の例:縦に十字に切ると1本を細長い4本に分けられます。更にそれを5等分します。)
(ミックスナッツは、100円位で売っている、カシューナッツ、アーモンド、ピーナッツが入っている塩味のおつまみです。衣がついていないものを)

このレシピの生い立ち

冷蔵庫にある材料で作ろうと思い考えました。
レシピID : 4317544 公開日 : 17/01/29 更新日 : 17/01/29

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」