豚角煮カレー

豚角煮カレー
前に、テレビで
大根牛角煮カレーってのをやってて、大根のカレー?
大根好きの私としては黙ってられない!
って事で作ってみました。
でも、ウチは牛ではなく豚で挑戦!すっごく美味しかったですよ♪

材料

豚バラカタマリ
500g(お好みで増減OK)
大根
半分~1本
玉ねぎ
2個ぐらい
ネギ(青い部分)
1本
カレールー
半分~1箱
バター
適量

1

大根は大きめに斜に切り、肉も大きめに切って、圧力鍋に入れる。
ネギとだしも加え水を入れ10分煮込む。

2

玉ねぎはフードプロセッサーでペースト状にする。

3

バターで玉ねぎを良く炒める。

4

お湯を沸かして、①の大根と肉②の玉ねぎを入れて、ルゥを割りいれて、ルゥを溶かして出来上がり。

コツ・ポイント

テレビでは玉ねぎは普通に切っていたけど、私はペーストにした方が
食感も面白くて好きなのでペーストにしました。
野菜が少ないと思ったら人参を入れてもOKだと思います。
私はルゥを溶かす時、IHなので1番小さいので溶かしてます。
そして、最後には牛乳を少し入れます。
ご飯はサフランライスにすると更に美味しくいただけます。
が!サフランは高いので、たまにしかしません(笑)

このレシピの生い立ち

テレビで見たのを、自分なりにアレンジしました。
レシピID : 431757 公開日 : 07/09/18 更新日 : 07/09/18

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

14/06/22

写真

「一番美味しいカレーっ」と旦那が!レシピありがとう(^_^)

eses86

なんて嬉しいお言葉!感謝です^^

12/04/28

First tsukurepo mark
写真

玉ねぎミジンで茹汁使いました、手を掛けると豚も大根もうまぁ~!

Linlyn

つくれぽありがとうございます(´∀`人)