♡しっとりふわふわ♡レモンカップケーキ♡

♡しっとりふわふわ♡レモンカップケーキ♡の画像

Description

森永ホットケーキミックスを使ったレモンが爽やかなカップケーキです。混ぜるだけの簡単さで親子で楽しくおやつ作りが出来ちゃいます♡ 2007ねん9月22日写真変更しました。

材料 (8個分)

森永ホットケーキミックス
100g
2個
砂糖
40g
バター
100g
レモン汁
大1+1/2
 

作り方

  1. 1

    ボールに卵を溶き、砂糖を入れ混ぜます。さらに溶かしバター・レモン汁を少しずつ加えしっかり混ぜます。ホットケーキミックスを加えサックリと混ぜ合わせます。

  2. 2

    カップに①を8分目まで流しいれ、マフィンカップに入れます。180度に予熱したオーブンで13~15分焼きます。

  3. 3

    写真

    マフィンカップがない我が家では、お弁当用のカップを紙コップにいれ、生地を流し焼きます。すると生地が広がらず焼けます。

コツ・ポイント

とにかく混ぜるだけです。仕上げにアーモンドスライスをのせてもおいしいですよ。

このレシピの生い立ち

いつも作っているカップケーキに一手間加えました。
レシピID : 431770 公開日 : 07/09/18 更新日 : 09/03/16

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

13 (13人)
写真
大相撲LOVE
デイサービスで作りました。

ありがとうございます!たくさんできていますね(*^^*)

写真
祐希ママ
綺麗に出来ました(^-^ゞ娘と一緒にいただきます♪

ありがとうございますっ♥︎おやつにまたぜひ作ってください!

写真
fuyu子
手早く美味しく最高ですね。定番のおやつにしますね!

とてもいい色〜( ^ω^ )美味しそうです!ありがとう✳︎

写真
にせしるびあ
綺麗に焼けました!冷めるのが待ち遠しい♡

ありがとうございます♡