簡単!食パンでフレンチトースト

簡単!食パンでフレンチトースト
子どもも大好き!毎週末リクエストされます。2個/大2/200ml、と覚えやすい分量にしてみました。甘さはお好みで!

材料 (食パン3枚分)

食パン
3枚
バター
10g(フライパンに合わせて適量)
(卵液)
2個
大さじ2
牛乳
200ml

1

食パンを半分にカットします。お使いのバットの大きさに合わせてください。そのまま1枚でもOKです。

2

卵液を作ります。卵をバットに入れて泡立て器で溶きます。砂糖を混ぜたら、牛乳を注ぎます。ムラのないように!

3

写真

食パンを入れて5分、裏返して5分ほどでしみしみです。

4

写真

フライパンにバターを熱し、パンを投入します。
片面2分ほど。
(弱火中火)
※焼目がついたら返します。

5

写真

また2分焼いたら、蓋をして1分。火が通っているかチェックします。ちょっと押してみて、断面から卵液が出て来なければOK!

コツ・ポイント

テフロンのフライパンなので、風味程度のバターの量にしました。他のオイルでもいいと思います。

このレシピの生い立ち

実家で休日に定番だったフレンチトースト。目分量でやっていたので、覚え書きです。
賞味期限間近のカスカスの食パンも、美味しく消費できちゃいます!
レシピID : 4318022 公開日 : 17/01/29 更新日 : 17/01/29

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (4人)

17/02/13

写真

シナモンシュガーとバニラアイス乗せおいしかったです

muuuuzn

バニラアイス添え、最高ですね! こんどやってみよう♩

17/02/11

写真

簡単にふわふわのフレンチトーストができて、驚きました!!

♡あやぱんだ♡

ゴージャス!おいしそう〜♩レポありがとうございます♡

17/02/03

写真

甘さもちょうど良く分量も覚えやすく嬉しい!子どもにも好評でした!

riicyor

フワフワでとっても美味しそう!作ってくれてありがとうです♡

17/01/31

First tsukurepo mark
写真

食パンがなかったので他のパンで 甘さがちょうど良かった!!

cnieve

とってもお洒落で美味しそう!ありがとうございます♩