ごまドレで、簡単鮭のホイル焼き♪

ごまドレで、簡単鮭のホイル焼き♪
ごまドレをかけて焼くだけで、簡単にメインの一品ができちゃいます!秋鮭のおいしい季節なので、ぜひぜひお試しください。

材料 (2人分)

生鮭
2切
深煎りごまドレッシング
適量
きのこや野菜など
適量

1

写真

アルミホイルの上に生鮭をおき、お好みのきのこや野菜をのせます。

2

写真

ごまドレをかけ、包んで、魚焼きグリルかトースターで中に火が通るまで焼きます。お好みで、仕上げにホイルをあけ、焼き色をつけてください。

3

今回は、しめじと人参をのせて焼いてみました。

4

写真

使ったのは、キューピーの深煎りごまドレッシング。

5

写真

玉ねぎ、しめじ、人参の上に鮭をおいたものです。

コツ・ポイント

 ごまドレをかけるだけ。仕上げに、ホイルをあけて焼くと、ドレッシングの酸味が飛ぶような気がします。(私はこちらが好み) きのこなどを下にしき、鮭を上にのせた場合、鮭をちょっと焦がすのがおすすめ。具に味がしょんでこってりになるので、ご飯が進みますよ。 エリンギやキャベツなど、お好みのきのこや野菜をのせてください。
 ドレッシングは「かけすぎた!」ってくらいがちょうどいいです。

このレシピの生い立ち

チャンチャン焼き風にしたらおいしいかなと試したのが始まり。
レシピID : 431831 公開日 : 07/09/18 更新日 : 07/09/21

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

07/10/22

First tsukurepo mark
写真

美味しかったです♪ ごまドレ合いますね〜♡ ごちそうさまでした♪

rosydera

美味しくできてよかった~☆嬉しいです。ありがとうございます♪