とっても簡単☆おいしーいΣd(ゝ∀・)

とっても簡単☆おいしーいΣd(ゝ∀・)
手の込んだ料理に見えるけど、実はとーっても簡単!!
初心者の方でも、手軽に短時間で作れます♪株が上がるかも?!━━(((σ。ゝω・)σ))━━

材料 (3人前)

鶏肉
分量 300g
○しょうゆ
分量 大さじ1~2
○砂糖
分量 大さじ1
分量 大さじ1
分量 大さじ2
カシューナッツ
分量 お好み
玉ねぎ
小1個
ピーマン
1個
アスパラガス
5本
分量 大さじ2
砂糖
分量 大さじ1
適量
1/2カップ

1

写真

鶏肉(出来ればもも肉)を一口大に切り、しょうゆ・砂糖・料理酒と混ぜ、味をなじませる。大体30分味を浸み込ませたら、片栗粉をいれ混ぜる。

2

写真

玉ねぎ、ピーマン、アスパラガスをお好みの大きさに切る。

3

写真

中火で、油を敷き、カシューナッツと鶏肉を炒めます(油は少々多めのほうが焦げ付きません)。鶏肉に火が通ったら、2.で切った野菜を入れ炒めます。

4

写真

野菜に油がまわったら、水・オイスターソース・砂糖を入れ、野菜が柔らかくなるまで煮ます。

5

水分が飛んできたら、鶏肉の片栗粉で自然ととろみがつきますので、完成!(もし、とろみがつきにくいようなら少量の水溶き片栗粉を流しいれ、一煮立ちさせてください。)

コツ・ポイント

野菜は、基本的に何でも代用可能です。
私は、アスパラガスを入れたけど、にんにくの芽をイメージしてます(゚Д゚;∂ポリポリ
カシューナッツは、塩があらかじめまぶしてあるものの方が、料理に味がしっかりついておいしいかもΣd(ゝ∀・)ッ!!

このレシピの生い立ち

冷蔵庫の在庫処理!!…と前日、相方がカシューナッツ食べたいと言っていたので、料理に放り込んじゃいました。。
レシピID : 431902 公開日 : 07/09/18 更新日 : 07/09/18

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」