ダイエッターに捧ぐ ヘルシーティラミス

ダイエッターに捧ぐ ヘルシーティラミス
話題入り感謝☆クリームチーズも生クリームも卵も使わずに、簡単ティラミス。ダイエット中でも少しは安心して食べられるかな。

材料 (1人分 約210kcal)

明治ブルガリアヨーグルト
250cc
砂糖
小さじ1
小さじ1/2
小さじ1/2
インスタントコーヒー
小さじ1
お湯
大さじ1
ビスケット
1枚
純ココア
適量

1

ヨーグルトは一晩水切りします。

2

ボールに水切りヨーグルトと、砂糖、レモン汁、ブランデーを入れてスプーンでグルグルと混ぜ合わせます。

3

インスタントコーヒーをお湯で溶き、ビスケットをさっと(5秒くらい)くぐらせて湿り気を与えます。(漬けておくとぐちゃぐちゃになってしまいます)

5

器にビスケットを敷き、②のヨーグルトを乗せます。

6

ココアを振りかければ完成です。冷蔵庫で冷やしてから食べるとおいしいです。

7

写真

なんと、ブルガリアヨーグルトのレシピBOOKに掲載していただけることになりました。店頭で見かけたらぜひご覧下さいませ☆

8

写真

2013.04.21 話題入りです。ありがとうございました。

コツ・ポイント

ヨーグルトの水切りをしっかりすると、クリームチーズを使わなくてもティラミスっぽい感じになります。

このレシピの生い立ち

毎日食べているヨーグルトを違った形で食べたくなったので作りました。せっかく食べるなら罪悪感なくヘルシーに&デザートとして食べたかったのでこんなふうにつかってみました。
レシピID : 431909 公開日 : 07/09/19 更新日 : 14/10/11

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

31 (26人)

16/03/28

写真

水切り不足?少し酸味が残ってしまいました。また、挑戦します。

ミニまーもせっと

ヨーグルトによっても酸味が違うかもしれないです。また作ってね

16/03/05

写真

おいしくてこの量では物足りないので、次は大量生産します♡

jcobssss

気に入っていただけて嬉しいです。また作って下さいね✨

14/03/27

写真

美味しかったです☆ティラミス風なのに、ヘルシーは嬉しいですね!

kimi1127

ヘルシーだと安心して食べられますよね♬♪作っていただけ感謝☆

14/01/18

写真

水切り不足でヨーグルト強かったけど、美味しかったです(人´∀`)

さけまむ

また今度、しっかり水切りをして作ってみて下さいね。

1 2 3 4 5