簡単!納豆パスタ

簡単!納豆パスタ
パスタを茹でている間に下ごしらえ。ぱぱっと10分くらいで作れちゃいます♪
一人暮しの方にもおすすめです。

材料 (2人分)

納豆
2パック
1片
海苔
適量
パスタ
200g
大さじ2
ティースプーン2
塩(茹でる用)
適量

1

写真

みじん切りにしたにんにくを多めのオリーブオイルで小火でゆっくり火にかけます。(カリカリにんにくを作ります。)

2

写真

うすい塩味くらいになるぐらいの塩を一握りいれたゆで汁でパスタを茹でます。オリーブオイルを少し垂らします。(麺がくっつくのを防ぐため)

3

写真

パスタを茹でている間に納豆にたれをまぜて皿に待機させておきます。

4

写真

茹であがったパスタを直接皿に盛ります。そのときに煮汁もおたまひとサジ入れます。
白だしを回しかけ、カリカリになったにんにくを油ごとまわしかけ、混ぜ合わせます。
最後に海苔を手で揉みあわせちぎって上に乗せて出来上がり!!

コツ・ポイント

最後の混ぜ合わせを手早くやるのがポイント!パスタがのびないうちに☆
最後に大葉を混ぜてもおいしいかも。
納豆とオリーブオイルって合うんです!!

このレシピの生い立ち

納豆が残っていたのですが、お米で食べたくなかったから。
レシピID : 431914 公開日 : 07/09/18 更新日 : 07/09/22

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

08/01/10

First tsukurepo mark
写真

にんにくとオイルの代わりにごま、大葉、梅、じゃこを入れました。

ばら子

うまそっ!!むしろこっちの方がうまそうです(笑)

Profile htm 2008年04月19日 11:57
はじめまして。
実は昨夜、遊びに来ていた友達と一緒に作りました。
夜中だったので、「太るから量は控えめにしとこ」と一口食べたら・・・
あまりのおいしさに普通に1人分近くたべてしまいました。
友人も「むちゃくちゃうまい!卵黄からめたやつより全然こっちのほうがうまい!」と絶賛していました。この友人、東京で話題のパスタ屋にいってもなかなか満足できないくらい、殊にオイル系パスタにうるさいんです。
ごちそうさまでした(^^)

実は最近、自分で作ったご飯やおやつの写真を載せるブログをはじめました。そこで、もしまたこの納豆パスタを作ったら、このブログに載せたいと思うのですが、そのとき「クックパッドのchunchun2の納豆パスタです!」というようなことを書いても大丈夫でしょうか?この美味しさ、もっと沢山の人に味わってほしいんです。
よろしければ、一度ご覧になってみてください。
rikyuuの飯カタログ http://rikyuu-meshi.jugem.jp/

Profile htm 2008年04月19日 11:58
↑「クックパッドchunchun2さんの」でした!敬称忘れて大変失礼致しました・・・(><)

chunchun2 2008年04月22日 01:27
htmさん>
メッセありがとうございます!
全然ブログ掲載OKですよ(^v^)
ってゆーか、あんなに簡単なレシピ、そんなに気に入ってくださって逆に恐縮しちゃいます。。。
作ってくださった上においしいと思ってくださったなんてとってもうれしいことです☆
ブログもはいけんさせていただきましたよ。
かわいらしいブログですね!
私の作った納豆パスタが登場するの、楽しみにしています♪