簡単♪材料二つだけ♪白菜としめじの豆乳煮

簡単♪材料二つだけ♪白菜としめじの豆乳煮

Description

主な材料は、白菜としめじだけ。豆乳がクリーミーにしてくれます。ほっこり優しい一品です。
味つけも超簡単♪

材料

白菜
3枚くらい
しめじ
1パック
適量
塩コショウ
適量
200cc
小さじ2
ブラックペッパー
適宜
ドライパセリ
適宜

作り方

1

白菜は固い部分は1センチ幅くらいの細切りにする。葉の部分はざっくりと。
しめじは石づきを切り、二本ずつくらいに割く。

2

写真

フライパンに油を熱し、白菜の固い部部分を投入。ある程度火が通ったら、しめじと葉の部分を入れて、塩コショウする。

3

全体にしんなりしたら、豆乳を入れる。コンソメで味付け。中火でガーっと煮詰めてあっという間に出来上がり。

4

お好みで、ブラックペッパーやドライパセリを振る。

コツ・ポイント

とにかくあっという間に出来ます。
簡単過ぎ(笑)


ベーコンを入れても美味しいです。
その時は、調味料控えめで。

このレシピの生い立ち

白菜がたくさんあるので。
で、最近飲み過ぎで優しい料理が作りたくて。
レシピID : 4319215 公開日 : 17/01/29 更新日 : 19/03/16

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

10 (9人)

19/03/15

写真

簡単で美味しかったです!家族にも好評でした!

クックきんくま

ご家族に好評だったとは嬉しいです。つくれぽありがとう♪

18/12/15

写真

賞味期限が近い豆乳と白菜の大量消費ができました!お腹に優しい味!

ちぃさん55

優しい味楽しんで頂けましたか?つくれぽありがとう♪

18/11/28

写真

お弁当に♪簡単で美味しかったです!(o^^o)

nosso

簡単で美味しいが一番。つくれぽありがとう♪

18/05/21

写真

まろやかで美味しく出来ました(^-^)/

クックBNQ5PD☆

美味しかったようでなによりです。つくれぽありがとう♪