ホットプレートできのこのホイル焼き

ホットプレートできのこのホイル焼きの画像

Description

魚を入れても鶏肉でも可!好きな野菜やチーズなどたくさん入れてみてくださいね(^O^)

材料 (2人分)

1パック
1/2パック
1/2パック
バター
20g
塩こしょう
少々

作り方

  1. 1

    えのきは三等分、しめじはいしづきを取る。玉ねぎは縦半分に切った後、横に1cm厚さに切る。
    ベーコンは2cm程度に切る。

  2. 2

    アルミホイルを正方形に切る。
    ホイルに油をクッキングペーパーでのばす。
    玉ねぎ、しめじ、えのき、ベーコンの順にのせる。

  3. 3

    写真

    バターをサイコロ状に切り、四ヶ所に散らす。塩、こしょうをする。

  4. 4

    写真

    もう一枚、アルミホイルを用意して、空気がもれないように、包んむ。(こぼれてもいいように、フライパンで包んでいます。)

  5. 5

    写真

    しばらく加熱した後、十字に切り込みを入れ、野菜の火の通りをみて、めんつゆまたはしょうゆをかけて食べる。

  6. 6

    今回は、早く食べられるように、フライパンである程度加熱しましたが、最初からホットプレートにのせ、焼いても可。

コツ・ポイント

ホイルで包む時にはしっかり、包んでください。

このレシピの生い立ち

一手間かかりますが、直接ソテーするよりホットプレートも汚れず、じっくり火が通るので甘くなります!
レシピID : 4319282 公開日 : 17/01/29 更新日 : 17/01/29

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
ちゃくらげ
ポン酢でいただきました。とても美味しかったです。

作っていただきありがとうございました(^O^)