シンプルなのにおいしい♪トマトスパゲティ

シンプルなのにおいしい♪トマトスパゲティ
写真のようにナスは入れなくても十分おいしいですがあったら焦げ目がつくくらいにソテーして仕上げに加えて下さいね。私のレシピの肉なし餃子の具を一握りほど加えるとさらにリッチなおいしさです。

材料 (3人分)

トマト缶
1缶
ネギ(セロリの葉っぱ等でもおいしいです。)
1本ほど
鍋にたっぷりひくぐらい
塩・こしょう
お好みの量
スパゲッティ
300gほど
辛いのが好きな方は唐辛子
2、3本

1

写真

ニンニクをみじん切りにしてオリーブ油をたっぷり引いた鍋で弱火で焦がさないように火を通します。唐辛子を入れる方はこの後いれて下さい。

2

写真

刻んだネギ(私は青い部分だけを2、3本分入れることが多いです。)を入れ強火にして炒めます。

3

写真

さらにトマト缶を加え2分程煮て塩こしょうで味を整えます。(私の肉不要餃子の具のあまり等加えるとさらいおいしさアップです。)

4

写真

パスタはしっかり塩を入れてゆですぎないようにして下さいね。

5

写真

あつあつのトマトソースをかけてお召し上がり下さい。

コツ・ポイント

簡単ですがトマトソースに入れる塩はいいお塩を使うとグッと味が良くなります。

このレシピの生い立ち

イタリア人の方が本物のナポリタンはシンプルが大切なのです!と力強く主張され自分なりにがんばって改良してきました。でも手を加えるとそれもまたリッチなおいしさでベジタリアンには嬉しいこってり料理になるんです♪
レシピID : 431958 公開日 : 07/09/19 更新日 : 07/09/19

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

09/10/01

写真

簡単で家族にも好評でした。

大津弥月

わぁ♪おいしそうに仕上げて下さってありがとう♡れぽ感謝デス

08/03/11

First tsukurepo mark
写真

私にも出来た~嬉し♪こんなにシンプルなのにこの美味しさ!感激☆

ななぐくん

もう作って下さったんですね〜*´∇`♪Thanks♪