☆カルボナーラ風?!簡単*キャベツ炒め☆

☆カルボナーラ風?!簡単*キャベツ炒め☆
キャベツでカルボナーラ??以外にそれっぽく、美味しく出来てビックリ(^_^)v

材料 (2人分)

キャベツ
4~5枚
ベーコン
少量
ピーマン
半分
とろけるスライスチーズ
1枚
1個
小さじ1杯位
☆塩・あらびきコショウ
適量

1

キャベツは適当にちぎる。ベーコンは小さ目の薄切りに。ピーマンも輪切り半月切りに。
スライスチーズもちぎっておく。

2

フライパンに分量外のサラダ油を熱し、ベーコンを炒め、火が通ってきたらキャベツを炒める。しんなりしてきたら、☆の 調味料を入れて味付け。

3

味がなじんだら、とろけるチーズを入れる。チーズがとろけだしたら、卵を入れて混ぜる。チーズとなじんで、キャベツたちにトロリとからんだら、ハイ、出来あがり!!

コツ・ポイント

簡単すぎて、特にコツなどはないですが、ベーコンからも油が出るので、サラダ油は少なめでOK(^_-)-☆
お好みでオリーブオイルも良いかと思います・・・。
コッテリが好きな方は、生クリームを追加すると良いでしょう。あら引き胡椒は多めに入れると味がしまります!
マヨも合うかな・・・?!

このレシピの生い立ち

キャベツ1個80円!!家にまだあるのに、つい買ってしまって、大量消費を。いつもと違う味にチャレンジしてみました!!
レシピID : 431960 公開日 : 07/09/19 更新日 : 07/09/19

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」