チーズたっぷりアボカドポテトサラダ♪

チーズたっぷりアボカドポテトサラダ♪
チーズとアボカドのこってりな組み合わせがポテトにぴったり!カリカリベーコンもアクセント☆

材料 (2人分)

○パルメザンチーズ
大さじ2~3
○マヨネーズ
大さじ3
○マスタード
大さじ1弱
○ブラックペッパー・クレージーソルト
各少々
アボカド
1つ
少々
ジャガイモ
中1個
ベーコン
1枚

1

写真

ジャガイモは皮を剥いて1cmか角にカット。耐熱容器に入れレンジで5~6分(茹で野菜モードでも可)ホクホクになるまで加熱。加熱後少量のマヨネーズ(分量外)を絡めて荒熱を取る為冷ましておく。

2

写真

レンジのターンテーブルにクッキングペーパーを2枚重ねて、カットしたベーコンを並べます。ラップをしないでレンジで1分。

3

写真

お好みのカリカリになるまで20秒ずつ追加加熱すれば、カリカリベーコンの完成。余分な油も落ちてヘルシーです。

4

写真

○の調味料を混ぜます。粉チーズは多めがオススメ☆

5

写真

1のジャガイモ、3のベーコンを4のドレッシングに絡めておく。アボカドはスプーンですくってレモン汁とあえ、最後に加える。

6

写真

お好きな野菜と盛り付けて、お好みで上からも粉チーズをどうぞ♪

コツ・ポイント

1の時、少量のマヨネーズとあえておくと、ジャガイモの表面が乾くのと、ジャガイモ同士がくっつくのを防げます。
2の時、レンジのターンテーブルが汚れるのが嫌な場合はクッキングペーパーの下にクックパーなどを敷くと染みないので○♪

このレシピの生い立ち

チーズのたっぷり入ったこってりサラダが食べたかったので^^♪
レシピID : 431969 公開日 : 07/09/27 更新日 : 07/09/27

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」