(∵)屋:紫いものスイートポテト♪

(∵)屋:紫いものスイートポテト♪
農協で売っていた紫芋をスイートポテトにしてみました。レンジでチン♪、プロセッサーでゴーンと、簡単に出来上がりました。

材料

紫芋
中3本(約400g)
バター
40g
牛乳
50ccくらい
砂糖
お好みで(今回、40gくらい)
飾り用かぼちゃの種
少々

1

紫芋をラップでくるみ、約10分レンジでチンする。蒸しあがりになるまで。

2

1の皮をむき、適当な大きさにカットし、プロセッサーにバター、砂糖、牛乳を入れ、かき混ぜる。

3

写真

絞り袋に入れて、容器に入れ、トースターで5分やく。そして、パンプキンの種をトッピングする。

コツ・ポイント

・予め、紫芋を小さめにカットしておき、レンジでチンしてもOK。時間短縮できます。
・甘さはお好みでお砂糖を加減してください。

このレシピの生い立ち

紫芋が農協で安く売っていたため。
レシピID : 431990 公開日 : 07/09/19 更新日 : 07/09/19

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

5 (5人)

16/11/11

写真

美味しかったです♪ 見た目も綺麗でプレゼントにしました♪

♡acco♡

遅くなりごめんなさい!可愛い作って頂きありがとうございます!

11/11/10

写真

卵も生クリームも使わずにこの美味しさ(^u^)見る度食べてます✿

iketa

ありがとうございます!一口サイズ!いいですね★★やってみよ♪

09/12/01

写真

綺麗な色に感激☆おいしかったです。

まろんぴ

大量ですね~(*^_^*)ありがとうございます!かわいい☆彡

08/02/05

写真

ドーナツの中に、ペーストを入れてみました!美味しく頂きました!

どさんこどさ子

素敵(*^_^*)&おいしそう~♪ありがとうごじゃります!!

トブネコかおりん 2007年11月22日 22:04
つくりました!!スイートポテトってふかしたり、裏ごしたりめんどくさーいっと思っていたのですが、これなら簡単ですね。
絞り袋にさへいれず^^手抜きで適当に丸めて焼きましたけど
めっちゃ美味しかったです。
BTREE 2007年12月01日 14:54
トブネコかおりんさん!
こんにちは☆彡ありがとうございます~
私もスィートポテトって、大好きなんだけど、作るのがめんどくさくて
敬遠してたんです。最近、フードプロセッサーを買って、これでやっちゃえと
適当に作ってみたら簡単で♪
手で丸めたらもっと簡単ですね~今度やってみます!
ほんまにありがとうございました。