おいしいね☆ジェノベーゼ

おいしいね☆ジェノベーゼ
あっさりして飽きないおいしさ。我が家の定番メニューです。ジェノバの雰囲気をご家庭で。

材料 (4人分)

30g
15g
2分の1かけ
150cc
パルミジャーノレッジャーノ
40g
ペコリーノ サルド(又はパルミジャーノ)
30g

1

バジルの葉は洗いキッチンペーパーで水気をとる。

2

フープロに松の実と適当な大きさに切ったにんにくを入れガーとまわす。細かくなったらバジルを入れまたガガーとまわす。さらにまわしながらオリーブオイルを加える。

3

②をボウルに移しチーズを加えて茹でたパスタと絡める。

コツ・ポイント

ペーストをすぐに食べない場合はチーズを加える前の状態で清潔なビンに入れ冷蔵庫で保存してください。

このレシピの生い立ち

ジェノベーゼ大好き!!写真に載ってるのは手作りのパスタTROFFIE(トロッフィエ)です。ジェノバ地方ではこのパスタとペーストを合わせて食べます。パスタものちのちレシピアップします。
レシピID : 432008 公開日 : 07/09/19 更新日 : 07/09/19

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

10/04/16

写真

ペコリーノは手に入らなかったけどおいしかったです!自作ニョッキと

@y@

ニョッキでも美味しいですよね。ペコなくても十分ですよ。

09/06/12

写真

自家製バジルで。ペコリーノ手に入らなかったけどレモン果汁入れて!

ともこ629

家バジル。とっても美味しそう。レモンでさっぱり感UPですね♪

08/06/03

First tsukurepo mark
写真

自家製のジェノベーゼにペコリーノサルド追加。美味しいですね!

ブランディ

夏の味ですよね。とっても美味しそうです。ペコリーノ大好き。