じゃがいもとウインナーのにんにく醤油炒め

じゃがいもとウインナーのにんにく醤油炒め
じゃがいもはレンジであらかじめ加熱しておくので、すぐに完成します。お弁当にもおつまみにも、ごはんが進む一品です(^_^)/

材料 (2人分)

じゃがいも
2個
ウインナー
4本
醤油
大さじ2~
荒挽き黒胡椒
お好みで

1

じゃがいもは2分の1か4分の1の大きさに切り、耐熱皿や袋に入れてレンジで加熱します。(わたしの家のレンジの場合は700Wで3分ほどです。)火が通ったことを確認したら熱いうちに皮を剥いておきます。

2

ウインナーは一口大にカットしておきます。

3

フライパンにオリーブオイルを熱し、①のじゃがいもを入れてかりかりになるまで炒め、②のウインナーと調味料を加えて味を調整したら、お皿に盛り付けて出来上がり。

コツ・ポイント

レンジによって加熱時間が変わってくるかと思いますので、調整してみてください。また、じゃがいもはオリーブオイルたっぷりで表面がかりかりになるまで炒めると食感も楽しめると思います。油が気になる方は調味料を入れる前の段階でフライパンに残っている油をキッチンペーパーで拭き取ってみてくださいね。

このレシピの生い立ち

missmacky2000さんの「ウチの定番☆ウインナーの食べ方♪」を作った時に、じゃがいもを加えてみたらとてもおいしかったので、レシピとして載せることにしました。
レシピID : 432020 公開日 : 07/09/19 更新日 : 07/09/19

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

6 (6人)

14/11/30

写真

チーズをのせて電子レンジで☆時短でご飯が進みます♪ウマ♪

まちょんど

嬉しいコメントとつくれぽありがとうございます(●^o^●)

09/06/20

写真

途中写真でゴメンナサイ。ごはんがすすみますね☆おいしかった♪

プルート☆feel

全然いいですよ。作っていただきありがとうございます^^

07/12/22

写真

ガーリックパウダーなかったので大蒜粗みじんで。ご飯進みました★

京ろく

こんがり美味しそうですね♪ありがとうございます(*^_^*)

07/11/28

写真

簡単に出来て♬美味しかったですぅ~♡とてもご飯が進みましたぁ~♬

あひる小町

とっても綺麗!嬉しいコメントありがとうございます(*^ω^)