★秋★ かぼちゃソースとパスタ

★秋★ かぼちゃソースとパスタ
かぼちゃでパスタソースが出来ちゃいます! 隠し味はシナモンパウダー。

材料 (2人分)

パスタ (短いもの)
250グラム
かぼちゃ(缶詰)
80グラム
ベーコン
3枚
タマネギ
小1/2個
1かけ
チキンストック
1/2カップ
牛乳
1/4カップ
シナモンパウダー
少々
塩・こしょう
少々

1

かぼちゃの缶詰は、アメリカのスーパーでよく見かけます。今回のパスタは、イタリア土産でもらったハート型のものを使用♪

2

パスタ用にお湯を沸かします。沸騰したら塩を入れて、パスタを茹でます。

3

フライパンを熱して、適当な大きさに切ったベーコンを炒めます。カリッとなったらフライパンから取り出します。

4

ベーコンから出た油で、タマネギとニンニクの微塵切りを炒めます。タマネギに火がとおったら、チキンストック・牛乳・かぼちゃを入れて混ぜます。シナモンパウダーを少々足して香り付け。

5

ベーコンやチキンストックの塩分があるので、味をみて足りなかったら、塩・こしょうで調節します。

6

茹で上がったパスタをかぼちゃソースのフライパンに入れて、軽くかき混ぜて出来がり!お皿に盛って、好みでパルメザンチーズをどうぞ。

コツ・ポイント

使用するパスタはショートパスタがいいと思います。(ペンネなど)

このレシピの生い立ち

かぼちゃケーキで使用した缶詰のかぼちゃが余ったので、パスタソースにしてみました。
レシピID : 432030 公開日 : 07/09/19 更新日 : 07/09/19

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」