簡単手間無し!失敗知らずのゆで卵

簡単手間無し!失敗知らずのゆで卵
冷蔵庫にある卵でゆで卵がすぐに簡単にキレイに出来ます。

材料

2個〜6個

1

写真

冷蔵庫から出したばかりの卵を鍋に入れ卵が浸るまで水を注ぎそのまま中火にかける

2

沸騰したら火を弱めてタイマーをセット。
7分→半熟
8、9分→普通
10分→固ゆで

3

写真

タイマーが鳴ったらすぐにボウルに張った冷たい水へ。流水で冷やす。

4

写真

卵は一箇所をコツンと割って平らな場所に掌で転がすと剥きやすくなります。
水道の流水に晒しながら剥く。

5

写真

写真は沸騰から7分湯がいたもの。
殻もつるんとキレイに剥けます。

コツ・ポイント

卵を割る時は卵を潰さないよう優しく割ってください。
殻を剥く時は親指の腹を使って剥くとキレイに剥けます。

このレシピの生い立ち


殻の剥き方は昔テレビで見たやり方なので知っている人がいるかも…
レシピID : 4320491 公開日 : 17/01/30 更新日 : 17/01/30

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

5 (5人)

17/09/25

写真

お陰様で無事に思った通りの茹で加減にできました。感謝です♡

はちぞうさん

遅くなりました、美味しくできたみたいで良かったです!

17/03/04

写真

本当に上手に卵が茹でれて、剥けました。ありがとう!!

yukorocks

遅くなりました、つくれぽありがとうございます!

17/03/01

写真

撮るの忘れてお弁当に入れた後になりましたが参考になりました♡感謝

▷▷ゆーちゃん◁◁

遅くなりました、ありがとうございます!お弁当美味しそう!

17/02/06

写真

つるんっと三玉むけました^^とても美味そう!どうも㊴ありがとう♪

かずお★maree

遅くなりました、つくれぽありがとうございます!