超簡単!お弁当用豚のしょうが焼き

超簡単!お弁当用豚のしょうが焼き

Description

忙しい朝でも、簡単にしょうが焼きが作れちゃいます!しょうがは体を温める効果もあるので、冬にはぴったりです。

材料 (1人分)

豚肉
6枚程
大さじ2
★水
大さじ1
1かけ(小さじ1)
サラダ油
適量

作り方

1

フライパンにサラダ油に油をひき、豚肉を焼く。

2

しょうがを細かく刻む。しょうがを刻む時間がない時はしょうがチューブでOK。★と混ぜてたれを作っておく。

3

1で豚肉に焦げ目がついたら、2を絡めて出来上がり!

コツ・ポイント

豚肉はしゃぶしゃぶ用くらいの薄さだと早く焼けます‼子供のお弁当には、砂糖を入れると甘く仕上がりますよ。

このレシピの生い立ち

お弁当を手早くボリュームのある料理を作りたかったので。
レシピID : 4320639 公開日 : 17/01/30 更新日 : 17/02/01

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

7 (7人)

19/06/02

写真

息子弁に☆とっても簡単で美味しいですね♪素敵レシピ感謝~

SP♪

わぁ~此方のレシピもお弁当の仲間入りありがとうございます☆

19/04/30

写真

左側です!昨日の末娘の試合のお供にピーマン入りで☆両想い嬉しい

yesmama

わぁ~両想い♥️生姜焼のおにぎり気になります美味しそう感謝!

18/10/08

写真

玉葱足し丼にしました‼漬込まなくても十分イケますね♬次はお弁当に

runa10

runaさんのお写真いつも素敵で感激です☆玉葱+丼で有難う!

18/06/06

写真

豚小間だから量分からず麺つゆ少なかったかも…生姜入るから大丈夫ね

ジョングレ

生姜の力凄いですよね先日TVでブログの高いコーヒー喫茶みたよ