Haoおつまみ!!チキンのハーブ焼き

Haoおつまみ!!チキンのハーブ焼き
材料はふたつだけ。
簡単にできておいしいおつまみです。鶏肉とイタリアンハーブの相性は最高!!

材料 (1人分)

鶏手羽元
6本
イタリアンハーブ
適量
 

1

写真

手羽元(材料)とイタリアンハーブ(調味料)だけで作ります。

2

写真

プレートに手羽元をならべて両面にイタリアンハーブをふりかけます。多少多めぐらいがちょうどいいです。

3

写真

オーブンは250℃。上下加熱、ファン有り。余熱なしから焼け具合を見ながら40分位焼きます。

4

写真

40分後の状態。余分な油が落ちて表面が乾いた状態まで焼きます。最後にフライ返しでプレートからはがします。

5

写真

皿に盛って完成。

コツ・ポイント

焼き加減は油が肉から出て肉の中でぐつぐつしなくなるまで。焼きが甘いと軟骨まで食べれませんのでオーブンの中をのぞきながら時間調整してください。イタリアンハーブは食塩、ローズマリー、バジル、ペパーミント、胡椒、山椒などをミックスしたものです。私はミル付きのKOTAYIのものを使ってます。

このレシピの生い立ち

塩、胡椒や唐辛子の味付けが普通ですが、こちらのスーパーでイタリアンハーブを見つけて使ったのが最初です。材料は手羽先、手羽中、手羽元と試してみました。冷凍物ですが、その時に手に入る材料で作っています。
レシピID : 432085 公開日 : 07/09/19 更新日 : 07/10/04

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」