白玉豆腐 (byマロンペースト)

白玉豆腐 (byマロンペースト)
作る時の水分を全部お豆腐に置き換えて作った白玉豆腐。普通の白玉よりも食感がふんわりで固くなり難いのが良い所です♪ 先日作った栗の渋皮煮ペーストをたっぷりかけて。秋味☆白玉豆腐の出来上がりです。う~ん。贅沢♪(^-^)

材料 (4人分)

150g
豆腐
150g~
マロンペースト

1

白玉粉に豆腐を少しづつ加えながら混ぜて行く。生地が耳たぶくらいの柔らかさ・・を目安に。

2

丸めて真ん中を窪ませたら沸騰したお湯で茹でる。白玉が浮き上がって1分したら冷水に取り上げ冷やす。

3

写真

好みのトッピングを飾ったら出来上がり♪今回は栗の渋皮煮ペーストをお供に・・。(^-^)

コツ・ポイント

使用する豆腐によって加える量が変ってきます。レシピ量は目安なので混ぜ入れながら加減して下さい。

このレシピの生い立ち

普通の白玉よりもふんわり出来上がる白玉豆腐をこよなく愛する私です♪今回は栗の渋皮煮で作ったマロンペーストを堪能する為に作りました。食べたら・・思った通り至福の味がしました(^-^)美味しいって幸せ~♪
レシピID : 432117 公開日 : 07/09/19 更新日 : 07/09/19

このレシピの作者

ご訪問ありがとうございます。
のんびりマイペースに活動させて貰っています。
随時レシピ見直し中。

■使用オーブン HITCHIヘルシーシェフ MRO-DV2000

■無断転写ご遠慮願います    

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

11 (9人)

15/08/16

写真

豆腐で作るなんてビックリ!美味しかったです♪

くいしんぼうマーチ

13/10/01

写真

サツマイモペーストです。 お気に入りレシピありがとうございます!

美優輝ママ

13/09/01

写真

何度もリピしてます。いつも黒蜜とセットで作ります!

美優輝ママ

13/07/29

写真

きな粉と黒蜜かけました(^^)v

美優輝ママ