バレンタインにも♡簡単★チュロスハート♡

バレンタインにも♡簡単★チュロスハート♡
100均のシリコン型で、可愛くて美味しいおやつがいつでも簡単に作れますよ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

材料 ((約10個分))

牛乳
100cc
(またはメープルシロップや砂糖)
卵(Mサイズ)
1個
サラダ油
適量
溶かしバター
適量
シナモン
適量
(お好みで)
チョコレートやアラザン等
適量

1

ボウルにホットケーキミックス、卵、牛乳、はちみつを入れて、ダマができないように泡立て器でよく混ぜる。

2

写真

今回はダイソーで購入したこのシリコン型を使います。
中に簡単レシピも入ってます。

3

型の内側(生地を流し込む部分)にサラダ油を薄く塗る。
(麺棒を使うと細い溝も塗りやすいです)

4

(1)の生地を型にすり切りいっぱいまで流し入れて、台の上に型の底をトントンと軽く当てて気泡を抜く。

5

電子レンジを使用する場合
500Wで約60秒
700Wで約50秒

6

オーブンを使用する場合
予熱190度で14~15分

7

写真

加熱後、レンジから取り出したらそのまま1分程冷ます。
(加熱直後は型や生地が高温になっているのでやけどに注意です)

8

型から生地を取り出す。
温かいうちに溶かしバターを薄く塗りシナモンとグラニュー糖をまぶす。

9

写真

シナモン苦手な方(私も)は、シナモンとバターを除いてチョコなどでデコると楽しいですよ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

10

写真

2017年2月13日「チュロス」の人気検索で1位になりました。
ありがとうございます(❛ᴗ❛人)✧

コツ・ポイント

レンジ加熱だとふわふわに焼けて、オーブンで焼くと表面がカリッと仕上がるのでよりチュロスっぽい感じになります。今回はオーブンで焼いています(๑′ᴗ‵๑)

このレシピの生い立ち

100均には簡単お手軽に作れるシリコンや型の種類がたくさん出ていて、色々試してみたいなと思い、シナモン苦手な私は市販のチュロスがなかなか食べられないので今回作ってみました(๑´ڡ`๑)
レシピID : 4322414 公開日 : 17/01/31 更新日 : 19/02/24

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

5 (5人)

18/03/16

写真

簡単なので子供と一緒に作れちゃいました(*´˘`*)♡

ひまちゃん☆mama

親子でお菓子作りって素敵ですね♡れぽ感謝です(๑′ᴗ‵๑)♬

18/02/14

写真

ダイソー3店舗目でやっと見つけました♪子供達も大喜びです。

はくりんりん

見つかってよかったですね♬れぽ感謝です(๑′ᴗ‵๑)♡

17/02/15

写真

チュロスが食べたいとのリクエストで参考にさせてもらいましたーー♡

クック50ZC0A☆

お役に立ててよかった♪家でチュロスが作れるっていいですよね♡

17/02/14

写真

家にある材料で簡単に作れました!サクサクで美味しかったです♡

sho_tomo

簡単にすぐ作れるっていいですよね〜(๑′ᴗ‵๑)れぽ感謝♡