もやしが主役で節約★お好み焼き風

もやしが主役で節約★お好み焼き風
ボールひとつで混ぜるだけで包丁も使わず超簡単!桜海老からイイ旨みがでます。もやしのシャキシャキ感は、普通のお好み焼きより美味しいかも(゜д゜)っハマリます!!!

材料

もやし
1袋
ねぎ
5~10本
桜海老
大さじ山盛り2杯
1個
小麦粉
大さじ2
小さじ1

1

写真

もやしは洗って水を切り、塩少々を振って揉んでおく。(ここでボリュームダウン)

2

写真

1の水気を切り、そこに全ての材料を投入して混ぜる。(ねぎは3~5センチくらいに適当にちぎって入れる。)

3

写真

フライパンに薄く油(分量外)をしいて、中火で熱し生地をお好みの大きさで、1センチくらいの厚さで焼いていく。いっきに大きくでも、何個かに分けて小さいものでも!

4

写真

3~5分くらいで焦げ目がついてきたらひっくり返して4~5分焼いて出来上がり★好みでお好み焼きソースや、ポン酢、チリソースをつけて食べてください★

コツ・ポイント

1でもやしを軽く潰すように揉んで、ボリュームダウンさせておくと混ぜるとき楽です★あとは、お好みで、色々具を増やしてもOK(o゚ω゚o)塩昆布や、ベーコンや、油揚げなど入れたら美味しかったですよぉ!

このレシピの生い立ち

もやしを安~く大量に購入してしまったため!
レシピID : 432267 公開日 : 07/09/19 更新日 : 07/09/19

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

 
なお★nao 2007年09月20日 10:37
Marleyさん (゚ー゚〃)ノオハヨウゴザイマスヾ(。。〃)ノペコッ!!
お麩クルトンのつくレポを下さって有難うございました♪
青海苔バージョンとっても美味しそうですね
良い事聞きました^^☆.。.:*ありがと~☆彡

もやしが主役のお好み焼き美味しそうですね~♪
関西人なのでソース味や粉もん大好きです(*^ー^*)

ではでは これからもどうぞ宜しくお願いします❤
Marley 2007年09月20日 18:51
なお★naoさん!!!
コメントヽ(´ー`)ノ。o○(ア)(リ)(ガ)(ト)(ウ)ございます!!!
お麩クルトンはサラダに入れる前にクルトンのみでぺろりと食べちゃいました★うまかったぁ!
COOKPAD初心者ですがこれからもよろしくお願いします(o´・∀・)o))