うどんスープで簡単!関西風出し巻き★

うどんスープで簡単!関西風出し巻き★
おうどんを作る時に使ってるヒガシマルのうどんスープ、だし巻きの味付けに使ってみたら、とっても美味しかった!!小分けして冷凍しておくとお弁当にも便利ですよ~

材料

2個
ヒガシマル うどんスープ
小さじ半分
大さじ1

1

卵をボールに割りいれ、よく混ぜる。

2

うどんスープを水で溶き、卵に加えて、だまがなくなるまで、さらによく混ぜる。

3

普段どおりに卵焼き器で焼けば、関西風だし巻きの出来上がり!

4

お弁当に使う時は2切れずつラップに包んで冷凍しておきます。後は朝に凍ったまま詰めて、お昼にはいい感じで解凍されます!

コツ・ポイント

ごく弱火で焼くと綺麗に仕上がります(*^-^*)

このレシピの生い立ち

大好きな出し巻き、よく使ううどんスープで味付けしてみたら美味しかったので。
レシピID : 432312 公開日 : 07/09/19 更新日 : 07/09/19

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

16/05/20

写真

ネギ入りで!お弁当に入れて行きます〜食べるのが楽しみ(*^^*)

☆ドキンちゃん☆”

レポありがとう!遅くなってごめんなさい ネギ入りでキレイです

15/01/25

写真

卵2つで簡単に作れて美味しい(*^^*)

mint2004

れぼありがとうございます^ - ^遅くなってごめんなさい。

10/01/28

First tsukurepo mark
写真

うどんスープ大好きです❤出し巻きにもやっぱり合います❤めちゃ旨❤

れぴぱく

遅くなってごめんなさい。レポありがとう。お弁当にもいいですよ