タマネギご飯+ひき肉卵のオムライス♫

タマネギご飯+ひき肉卵のオムライス♫の画像

Description

オムライスのケチャップご飯にタマネギ、卵にはトリひき肉を混ぜてみました〜。ご飯が甘くておいしいですよ〜。

材料 (1人分)

:::卵部分:::
1個
塩・コショウ
適量
 
:::ご飯部分:::
1/2個
お茶碗一杯分
コンソメ
1/3個
塩・コショウ
適量
トマトケチャップ
大さじ3杯(お好みの量で)

作り方

  1. 1

    :::ご飯部分:::
    タマネギをみじん切りにします。

  2. 2

    フライパンに油をひき、中火でタマネギをいためます。タマネギがしんなりしてきたら、塩・コショウ、コンソメを加えてさらにいためます。火が通ったら、フライパンから取り出します。

  3. 3

    2の後のフライパンに油を引き、ご飯をいためます。

  4. 4

    3のご飯に、2でいためたタマネギを加えます。最後にケチャップを加え、混ぜます。

  5. 5

    :::卵部分:::
    フライパンに油をひき、鶏ひき肉をいためます。

  6. 6

    ひき肉に火が通ったら、溶き卵を加えます。卵が好みの焼け具合になったらご飯の上にのせます(ノ´▽`)ノ○♪

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

もともと好きなオムライスに、何か加えてみたいなと思ったのがきっかけです。
レシピID : 432317 公開日 : 07/09/19 更新日 : 07/09/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
Lamoたん
うまい( ´∀`)合挽き肉にしたった☆またつくる!

合挽き肉もおいしそう♪レポうれしい!ありがとうございます!!

写真
ぴぃ ちゃん
旦那さんにも好評で、超美味しかった♪次は玉子2個にしようかな^^

素敵なレポありがとうございます♡美味しさが伝わってきます♡

初れぽ
写真
maruru-nn
これウマ~ッ♡すっごく美味しい料理を教えてもらっちゃいました♫♬

とっても嬉しいです♡レポ大感謝です!!ありがとございます!!