簡単☆時短で美味しい鶏胸肉のパン粉焼き☆

簡単☆時短で美味しい鶏胸肉のパン粉焼き☆
使うのは包丁とまな板とビニール袋だけ!(笑)
忙しい朝に、お弁当に、晩御飯の一品に♥
時短で美味しい鶏肉料理✧簡単です✧

材料 (2人分)

鶏胸肉(もも肉でも可)
250g〜300g
大さじ1
マヨネーズ
大さじ1〜2
塩、胡椒
適量
30g〜50g

1

写真

鶏肉を1枚一口大そぎ切りにします。(薄い方が早く火が通ります)手を汚したくない方は切った鶏肉を!(笑)

2

写真

鶏肉をビニール袋にIN!!

3

酒、塩、胡椒を適量振り5回ほど揉みこみます(ブラックペッパーがおすすめ!私わ乾燥バジルもいれました☆)

4

写真

そしたらマヨネーズもその中にいれちゃいます。そして5回ほど揉みこみます。

5

写真

揉みこんだらパン粉を入れまぶす様に揉みこみます。ビニール袋にマヨがつかなくなったらOKです。

6

写真

フライパンにオリーブオイルを大さじ3ひき、にんにくをいれます。(にんにく入れてから火つけてね!)

7

写真

にんにくの香りがたってきたら先程の鶏肉を豪快にどーん!

8

写真

皮目を下にして広げ、強めの中火にし、蓋をして2分半焼きます。

9

写真

うーん!いい焦げ目!ひっくり返して蓋をして更に1分半焼きます。

10

蓋を開けてもう1度裏返し、蓋をせず強火にして1分焼きます。

11

写真

お皿に盛り付けて完成☆
この画像は鶏肉だけですが
野菜と一緒にどうぞ♥
鶏肉安いので大量に作り置きして冷凍保存も♥

12

「パン粉焼き」人気レシピ検索TOP10入りしました☆
ありがとうございます(﹡֦ƠωƠ֦﹡)ฅ

13

3.20
話題のレシピ入りしました!
つくれぽ10人感謝です♡
ありがとうございます(`•ω•´)!!

コツ・ポイント

マヨを入れることによりパン粉が剥げにくくなり、味もしっかり付きます。
皮目を最初に下にするとカリカリに仕上がります。
材料を入れる時にカレー粉、乾燥バジル、粉チーズなど入れるとアレンジができて頻繁に作っても飽きません☆

このレシピの生い立ち

揚げ物たべたいなー...
でも小麦粉やら卵を付ける工程が面倒臭いし...
お弁当のおかずどうしよう...朝だから時間が無い...
ってことであみ出したずぼらレシピです!(笑)
手もそんなに汚れないし、お皿も使わないので洗い物も減ります。
レシピID : 4323509 公開日 : 17/01/31 更新日 : 17/02/05

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

12 (12人)

17/03/23

写真

袋で揉んで時間置かずに焼ぃたのに柔らかくて美味しかったです♡

ゆぅくんmama

胸肉なのに柔らかいですよね!ありがとございます♡嬉しいです♡

17/03/21

写真

とっても美味しく出来ました!また作りたいです!チーズ入れました!

ショコラックマ

チーズいいですねー!!美味しそう♡またぜひ作って下さい☆

17/03/20

写真

めっちゃ簡単!旦那からも大好評でした❤️

やしゃいち

簡単でおいしいですよね♡作ってくださりありがとうございます♡

17/03/18

写真

胸肉が嫌いな息子が又作ってと言ってくれました!定番決定です♪

クック10PK8Q☆

わー!嬉しいコメント感謝です♡またぜひ作ってください♡