鶏ガラで上品な味☆お肉柔らか親子丼♡

鶏ガラで上品な味☆お肉柔らか親子丼♡

Description

いつもは本だしを入れて作るけど 鶏がらスープの素と白だし 三温糖を入れて上品な味になりました(^^♪

材料 (4人分)

鶏もも肉
350g位
玉ねぎ(中)
1/2
大さじ2
小さじ1
鶏がらスープの素
小さじ3
大さじ1
カイワレ大根か三つ葉
適量

作り方

1

写真

フライパンにお湯を沸かし 玉ねぎを入れて 色が変わってくるまで1分位煮ます。

2

三温糖 鶏がらスープの素 白だし 麺つゆ みりんを入れ 鶏もも肉を入れて アクが出たら取りながら肉に火が通るまで煮ます。

3

写真

ボールに卵をときほぐし 半量を回しかけ 蓋をして 卵が固まってくるまで煮ます。

4

写真

残りの卵を入れて 蓋をして 卵の固まり具合いを確認しながら煮ます。
半熟になってきたら 少し 大きく混ぜて火を止めます。

5

余熱で固まるので少し 放置し 固まらない時は もう少し煮て下さい。

※三つ葉はこの時に入れると良い香りになります

6

写真

器に盛り付け 三つ葉や カイワレ大根を添えて下さい。

コツ・ポイント

☆鶏もも肉は煮すぎると固くなるので あまり煮すぎないようにして下さいね。

☆卵を入れてからは 煮すぎないように 目を離さないようにして下さい。

☆甘いのが好きな人は 三温糖を上白糖にすると良いと思います。好みで調整して下さい ♪

このレシピの生い立ち

いつもより 上品な味にしたくて(^^♪
子供達も美味しい♡って言ってくれました♪
レシピID : 4323758 公開日 : 17/01/31 更新日 : 17/02/03

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」