生ハムと赤カブのペンネ

生ハムと赤カブのペンネ
パスタをスープで煮炒めて味をつけます。生ハムトッピングで簡単パスタも豪華になります。

材料 (2人分)

生ハム
2-3枚
赤カブ
大きめ6個
ペンネ
お好み
1本
ベジタブルスープストック(コンソメ)
1個

1

お湯を沸かしてストックをお湯に溶かしたらペンネ(パスタ)を茹でる。

2

ニンニクをスライスしたものをオリーブオイルと鷹の爪でゆっくり弱火で炒める。香りが出てきた所でスライスしたカブを入れて炒める。

3

ペンネ(パスタ)を硬めに茹でたらお玉半分ぐらいのスープを残して茹で汁を捨てる。

4

ペンネ(パスタ)をニンニクを炒めたフライパンに入れて一気に強火にして煮炒める。

5

汁気がなくなったら出来上がり。お皿に盛って生ハムをトッピングしてお好みで胡椒をふります。

コツ・ポイント

ストックと生ハムに塩分があるので塩は使いません。
好みでパルメザンチーズをトッピングしても美味しいと思います。

このレシピの生い立ち

冷蔵庫にあった材料で作ってみました。
レシピID : 432414 公開日 : 07/09/20 更新日 : 07/09/20

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

10/02/01

First tsukurepo mark
写真

ペンネが無くてパスタで。色合いが綺麗で簡単・美味でした♪^^

tiha

とっても綺麗で美味しそう!参考にして頂いて有難うございます

tiha 2010年02月01日 22:37
ぷー子さん、こんばんは♪

赤カブレシピを検索中に、こちらを発見☆
ちょうど生ハムがあったので夕食に作ってみました。
スープで茹でるんですね~
塩気が強いのは少し苦手なので、生ハム控えめで。
彩りも良くて、蕪も美味しく頂けました♪
また、お世話になりますね。
素敵レシピを、ありがとうございました+.゜ヽ(*´∀`*)ノ゜.+